フィーバーフュー配合の偏頭痛予防サプリメントを実際に飲んで試してみました。写真付きで詳しく紹介します。

偏頭痛に効果のフィーバーフュー!サプリメントランキング

ズキガード

ズキガードはフィーバーフュー高配合。頭痛予防サプリメント試してみた

投稿日:

若い頃から偏頭痛持ちなのですが、パートを始めてから体の疲れとストレスのせいか、週に数回偏頭痛が出て辛いです。

市販の頭痛薬を飲めば痛みは治りますが、薬を飲んで片頭痛を治すのではなく、痛みとどう付き合うかも重要なんだとか。

頭痛を予防するための頭痛予防薬もあるそうなので、体に優しそうな自然由来の薬を探してみました。

ネットで色々探していたら、『ズキガード』というサプリメントを見つけました。

ズキガードには、フィーバーフューなどの頭痛に効果のある成分がたくさん入っていて効果がありそう。

zuki7

ズキガードは口コミで評判が良いので、自宅近くの店だとどこで売っているのか調べてみました。

しかしズキガードの取扱店舗はなくて、ドラッグストアや薬局では買えないんだそう。

ネット通販のみで販売されているナツシロギク配合のズキガードなんですって。

ネット注文後、数日で届いたズキガードは、茶色の紙袋と和柄の紙ラベルが漢方薬っぽい。

ズキガードの袋は片手サイズなので、コンパクトなのが良いと思います。

zuki8

ズキガードには、頭痛に効果があると言われているハーブ「ナツシロギク」を配合。

ナツシロギクの別名はフィーバーヒューとも呼ばれていて、フィーバーフューに含まれている「パルテノライド」という成分が偏頭痛に効果があるとのこと。

偏頭痛を和らげるために必要なパルテノライドの摂取量は、0.2%以上が良いと言われているんですって。

ズキガードには、頭痛のズキズキを抑えるパルテノライドを0.7%配合。

また、頭痛を抑えるのに効果がある栄養素マグネシウムとカルシウムもたっぷりと入っているので、ズキズキとした偏頭痛の痛みに効果があるんですって。

zuki5

早速、ズキガードの袋を開けて匂いを嗅いでみました。

袋の中の香りは、爽やかな青リンゴの匂い。

青リンゴのような甘い香りのアロマ「カモミールローマン」などは、鎮痛作用があるんですって。

自然由来の成分と爽やかな香りで、ズキズキ頭痛を抑えてくれるのは嬉しいですね。

強すぎない爽やかな香りは飲みやすいと思います。

zuki4

ズキガードの飲む目安は、1日3粒とのこと。

ズキガードの飲み方は決まってないのですが、マグネシウムが入っているサプリメントは食後に飲むのが良いんですって。

食事前の空腹時にマグネシウムを飲むと、胃もたれのように胃が重く感じることがあるんだそう。

頭痛予防薬として効果的にズキガードを飲みたいから、偏頭痛の出やすい時間の前に飲もうかと思います。

私は疲れが溜まる夕方に偏頭痛がくることが多いので、朝と昼にズキガードを飲みます。

zuki3

ズキガードは、平たくて白い錠剤タイプ。

ズキガードの1粒が小さめなので、錠剤を飲み慣れていない人でも、1粒なら無理なく飲めると思います。

ズキガードを口に含んでみると、微かに青リンゴの味がするような。

人工甘味料や人工香料のようなワザとらしい味や香りではないので、私は飲みやすいと思います。

zuki2

「ズキガードは本当に効果あるのかな…」と思っていた。

でも、ズキガードを飲み始めてから、「頭痛がくるかも」という不安な予兆が減って、夕方がとても楽に過ごせています。

パートの疲れた日は重い頭に悩まされながら夕飯づくりを頑張っていたのですが、今では快適に家事ができます。

私がイライラしないから、子供たちとの関係も良好。

今まで頭が痛くてイライラした気分を子供に当たっていたワケではないのですが、振り返ってみると子供に当たっていたのかも。

頭痛予防薬で辛い偏頭痛を防げるなら、家族のためにもズキガードを飲み始めて良かったと思ってます。

zuki1

⇒⇒⇒『ズキガード』を試してみる

-ズキガード
-, , , ,

Copyright© 偏頭痛に効果のフィーバーフュー!サプリメントランキング , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.